柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 我孫子 【びっくりドンキー】

昨日は終日在宅勤務だったため、

お昼は奥さんとランチお出かけ。

 

なんだかとってもハンバーグ食べたくなり、

超久しぶりに【びっくりドンキー】に行ってきました。

f:id:akimasapapa:20200910203815j:image

いやー 何年振りだろう。

横浜住んでた時に一度行ったキリだから、

少なくとも3年は経ってるな。

コスパの良さで、大学時代はしょっちゅう行ってたんですけどね。

馬橋に住んでた友達の家に遊びに行ったら、

必ず昼飯はびっくりドンキーだったな。

 

メニューが豊富なので何にしようかなーと迷いはするけど、

結局はいつものエッグカリーバーグディッシュにしてしまいました。

よく考えたら大学時代からドンキではこれしか食ってない。

どんだけエッグカリーバーグ好きなんだ 俺。

f:id:akimasapapa:20200910204153j:image

奥さんはおろしそバーグディッシュ。

f:id:akimasapapa:20200910204221j:image

 

カレーをハンバーグの上に満遍なくかけて、

いただきます。

f:id:akimasapapa:20200910204343j:image

普段カレーとハンバーグを一緒に食べることないんですけど、

びっくりドンキーで食べるこのカレーバーグはとんでもない美味さ。

f:id:akimasapapa:20200910204439j:image

カレーとハンバーグがこんなに合うなんて。

味噌汁とサラダもついてて、

素晴らしいランチセットですよね。

でも900円弱と随分値上がってたな。

昔は700円台だった気がするんですけどね。

 

終盤まで目玉焼きの黄身部分を取っておいて、

黄身とカリーとバーグとコメをサンドイッチにして一気に頬張る。

f:id:akimasapapa:20200910204655j:image

この食べ方がスッゴイ好きなんですよー

ハンバーグの甘み、カレーのピリ辛、黄身のまろやかさが絶妙にブレンドされて、

メチャクチャ美味しく感じます。

これが味わいたくてさんざん迷っても結局これにしちゃうんですよねー。

 

お腹も満腹になり、大満足でご馳走さま。

 

久しぶりに来たけどやっぱり美味いな。

この界隈でハンバーグ食べるなら、

ここが一番間違いないかな。

 

我孫子びっくりドンキー

〒270-1166

千葉県我孫子市我孫子3丁目20-2