柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 北柏 【クライム珈琲】

今日は朝一でweb会議だったため、

午前だけ在宅勤務で午後出社。

ランチで奥さんと外食してから出社しました。

 

訪れたのは、北柏駅南口からすぐのカフェ【クライム珈琲】さん。

f:id:akimasapapa:20201003003734j:image

f:id:akimasapapa:20201003003738j:image

前々から気になってて、

次ランチ行くときはここにしよう!

と奥さんと決めてたので、

予定通りに来店。

なんだか凄くハンバーガー食べたい気分だったので、

僕はハンバーガー、

奥さんは焼き魚が食べたい気分だったらしく、

焼き鯖のみぞれがけをオーダー。

平日昼だし12時よりチョイ前に来店したので、

ガラガラだったので店内もパチリ。

f:id:akimasapapa:20201003004037j:image

緑も多く、なんだか南国風な雰囲気ですねー。

軽くおしゃべりしてる間にランチ到着。

f:id:akimasapapa:20201003004111j:image

ハンバーガーはまさにハンバーガー一個、とアイスコーヒーのみ(笑)

f:id:akimasapapa:20201003004130j:image

奥さんの焼き鯖はなんか色々入ってる上、

ご飯も高菜ご飯で美味しそうでした。

 

とりあえずハンバーガーに何が入ってるか確認。

f:id:akimasapapa:20201003004234j:image

ビーフ100%のパテと、

目玉焼き、

アボカド、

レタスに刻みタマネギかな。

 

かなりの大きさなので思いっきり口を開けてガブリ。

f:id:akimasapapa:20201003004340j:image

噛み付いてみたら最下段にパイナップルも入ってた!

パイナップルが入ってるハンバーガーなんて珍しいなーと思いました。

まぁ美味しくはあるんだが、

個人的にハンバーガーにフルーツの甘みはいらないかな。

パテにかかってるソースはデミグラスっぽい味。

刻みタマネギもあるし、なんだかモスバーガーっぽい味だな。

まぁバーガーチェーン店ではモスバーガーが一番美味しいと思ってるので、

それに近い味ということはかなり美味しいってこと。

口のまわりをソースでテロテロにしながら一気に食べました。

 

たまーに牛100%の食べごたえあるハンバーガーが食べたくなるんだよね。

ちょうどそう思ってたから今日は大満足。

奥さんも久しぶりに焼き魚食べれて喜んでました。

 

思ったより結構腹に溜まったし、

コーヒーも自家焙煎(レジ奥で焙煎してた)みたいでとても美味しかったです。

オシャレで落ち着ける店なのでかなりオススメです。

牛スジカレーとかもあるらしく、

次は何頼もうかと今から楽しみ。

機会があればチョクチョク来たいと思える店でした。

 

北柏 【クライム珈琲】

〒277-0832

千葉県柏市北柏1丁目7-26

https://m.facebook.com/climbtable/