柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ディナー 我孫子 【マルキ水産】

昨晩は仕事帰りに軽く飲みたくて、

我孫子の【マルキ水産】に行ってきました。

 

f:id:akimasapapa:20200620151134j:image

f:id:akimasapapa:20200620151139j:image

先日ランチでこちらお邪魔した時、

クーポン券を貰ったのでそれを使いたくて訪問。

期限が6月末までなので、

チャンスは今日しかないと思い行ってきました。

 

一人二枚まで使えると書いてあるので、

刺身三点盛りと、アンガス牛ステーキの割引クーポンをチョイス。

前回のランチで食べた刺身がかなり良かったので今回も注文することにしました。

そして、前回来た時に気になってたアンガス牛ステーキも注文。

 

f:id:akimasapapa:20200620151509j:image

ビールを飲みながら楽しみに待ってたら、

なんとアンガス牛売り切れ(ToT)

みんな考えること一緒だったみたいね・・・

 

仕方なくこちらのクーポンに切り替えました。

f:id:akimasapapa:20200620154556j:image

ホルモンの味噌焼き。

味噌味の肉が大好きなんですよねー

 

これらが来るのを待ってたものの、

腹が減りすぎていたのでスピードメニューも注文。

f:id:akimasapapa:20200620151749j:image

牛スジ煮込みと、

f:id:akimasapapa:20200620151813j:image

お新香。

 

お新香は浅漬けでサッパリ。

これからの季節にはピッタリなつまみですね。

まぁオールシーズン間違いないつまみですけど。

 

f:id:akimasapapa:20200620154819j:image

牛スジ煮込みはトロトロなのを期待したんだけど、

赤身肉部分のほうが圧倒的に多めで、

硬くて牛スジっぽくなかった。

まぁ味噌味のタレは美味しかったけど。

 

これらをつまんでる間に刺身盛とホルモンが登場。

f:id:akimasapapa:20200620152123j:image

刺身はオーソドックスなマグロとハマチとサーモン三点。

 

やっぱり肉厚で食べ応えあって美味しい。

f:id:akimasapapa:20200620152314j:image

 

ホルモンは、ジュージュー音を立てながら登場、脂ビチビチ飛び跳ねてきて熱かったー。

f:id:akimasapapa:20200620151635j:image

凄くいい匂いだったのでワクワクしたんだけど・・・ちょっと脂身少ないなぁ。

焼き過ぎたのかな?

f:id:akimasapapa:20200620153036j:image

味噌ダレが絡んだキャベツともやしは美味しかったー。

気付いたら味噌味三種も頼んでたな。

どんだけ味噌好きなんだ、俺。

 

f:id:akimasapapa:20200620152835j:image

これらを食べてる間、

もちろん最初のビールはあっという間にカラになっていたので、

今度は瓶ビールを注文。

瓶もプレモルなのね。

でも中瓶で550円かー。普通だな。

プレモルだと考えたら安いのかな。

 

瓶が2本目に差し掛かった時につまみを全部平らげてしまったので、

追加でしめ鯖と砂肝焼きを注文。

f:id:akimasapapa:20200620153143j:image

f:id:akimasapapa:20200620153159j:image

個人的にしめ鯖の美味い店は海鮮に力を入れている店という認識があって、

この店はチェーン店ながら刺身が安い上に美味いのでしめ鯖も期待して注文。

砂肝はメニュー表みてなんとなく美味しそうだったから。

刺身と同様しめ鯖も肉厚で、

ツヤも凄く良かったので楽しみにしながら一口。

f:id:akimasapapa:20200620153431j:image

残念ながら、しめ鯖は極めてフツーでした。

もうちょい脂乗ってたら美味しかったなー。

f:id:akimasapapa:20200620153610j:image

砂肝は一つ一つが凄く大きくてビックリ。

塩胡椒がもうちょっと効いてたほうが僕好みだけど、

歯ごたえ良く美味しかった。

 

ここらで腹一杯になったのでお会計。

気付いたら4500円近くいっとった(笑)

 

コスパがいいと思って頼みすぎちゃったかな。

かなり腹一杯になっちゃったもんなー。

 

相変わらず刺身が美味かった。

でも他はフツーでした。

 

店も広くて快適だし、

刺身を肴に安めに呑みたくなったら、

地元ではここが一番良さそうだな。

でも金曜夜なのに客が僕含めて5組程度・・・

やっぱ場所が悪いのかな。

出来る限り長く続いて欲しいな。

 

マルキ水産

〒270-1168

千葉県我孫子市根戸1739-1