柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 北柏 【Cafe Paisible】

今日は終日在宅勤務だったので、

昼休みに奥さんと外出してランチへ。

手賀沼沿いにイイ感じのカフェがあると聞いていたので、

散歩しながらその【Cafe Paisible】に行ってきました。

f:id:akimasapapa:20210420194045j:image

一階はパン屋で二階がカフェ。

見た目全くそんな感じに見えないなんとも殺風景な外観。。。

 

入り口前には看板と、

f:id:akimasapapa:20210420194154j:image

f:id:akimasapapa:20210420194208j:imagef:id:akimasapapa:20210420194214j:image

そこにメニューが貼ってあります。

 

入口はこんなカンジ。

f:id:akimasapapa:20210420194320j:image

うーん、店は2階だから外から店内が見えないし、

外壁が無機質で寂しいからかな?

予め存在を聞いてないと入りにくい感じ。

 

でも中に入ると中々オシャレな雰囲気。

f:id:akimasapapa:20210420194434j:image

天井が高くて開放感がある。

そして窓からは手賀沼が一望できます。

f:id:akimasapapa:20210420194439j:image

今日は天気が良かったのもあって、

凄く良い見晴らし。

 

奥さんはここのキッシュが美味しいと言う噂を聞いていたらしく、キッシュプレートを注文。

僕はサーモンとクリームチーズのベーグルプレートにしてみました。

しばらくお喋りしている間に注文品が到着。

奥さんのキッシュプレートと、

f:id:akimasapapa:20210420194910j:image

僕のベーグルプレート。

f:id:akimasapapa:20210420194944j:image

付け合わせはサラダにコンソメスープと、

豆の盛り合わせ。

f:id:akimasapapa:20210420195018j:image

ドレッシングは手作りかな?かなり濃厚。

美味しいんだけど何ドレッシングだかわからなかった・・・

f:id:akimasapapa:20210420195125j:image

豆は軽く塩で味付けされて煮てある のかな?

ビールに合いそうな味。

f:id:akimasapapa:20210420195217j:image

コンソメスープはちょっと薄味だけど、

優しい味で美味しい。

f:id:akimasapapa:20210420195301j:image

ベーグルは思ったより大きい。

一口食べてビックリ!

ベーグルが物凄くフワフワ柔らかくて美味しい。

 

今までベーグルは硬くて歯応えあるものしか食べたことなかったので、

こんな柔らかいベーグルがあるのかと驚きました。

ただ、中身はちょっとアンバランス。

サーモンに比べてクリームチーズの量が多すぎて、

サーモンの味を全く感じられなかった。

もうちょいサーモン多めだったら良かったなー・・・

食後のドリンクはアイスカフェオレを選択。

f:id:akimasapapa:20210420200059j:image

アイスコーヒーらしく苦味が強めだけど、

ちょっとコクが少ないかな・・・個人的にはもっとコクのある方が好きだな。

 

雰囲気は良かったけど、ベーグルはチョイ残念だったな・・・次は口コミ通りキッシュを食べてみようかな。

 

【Cafe Paisible】

〒277-0004

千葉県柏市柏下93-2