柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 豊四季 【焼肉きんぐ】

 

つい先日奥さんの誕生日だったので、

今日は誕生日祝いとしてランチに豊四季の【焼肉きんぐ】に行ってきました。

f:id:akimasapapa:20210723182648j:image

お祝いのご馳走っていつも「肉」な我が家。

まぁまだ子供が小さいから、

子供も喜ぶ外食って言ったら回転寿司とか焼肉になっちゃうんですよね。

焼肉きんぐは今年の3月に初めて行って以来。

チェーン店ながらクオリティの高さに感動したのを覚えていたので、

僕自身も楽しみにしてました。

 

入店して、もちろんきんぐコース(¥2,980税抜)を注文。

長男が今年から小学生なので、半額とはいえ料金が発生してしまうのが少々痛いですが、

まぁお祝いの日に金をケチるのも気分下げてしまうので、

気にせず楽しむことに。

f:id:akimasapapa:20210723183207j:image

この四大名物が食べたかったんですよねー。

早速この四つを注文し、僕はビールとつまみとしてキムチ盛り合わせを注文。

子供達はまだ厚切り肉は好まないので普通のカルビも注文。

普通のカルビも十分美味しいんですよね。

f:id:akimasapapa:20210723183426j:image

激暑な昼間に飲むキンキンに冷えたビールはホントうまい。

f:id:akimasapapa:20210723183541j:image

キムチ盛り合わせをつまみながらビールを楽しみたかったんだけど、

f:id:akimasapapa:20210723183341j:image

肉たちが

f:id:akimasapapa:20210723183636j:image

あっという間に

f:id:akimasapapa:20210723183651j:image

サーブされてきて

f:id:akimasapapa:20210723183708j:image

全く味わう暇もなく

f:id:akimasapapa:20210723184059j:image

まずは腹が減ってピーピー騒いでる息子たちに餌付けするために

しばらく焼肉奉行業に専念しなければなりませんでした。

そんな中、

前回はすでにお腹いっぱいで頼めなかった石焼ビビンバを

今回は最初から注文。

f:id:akimasapapa:20210723183847j:image

こいつもビックリするくらいの早さで到着し、

f:id:akimasapapa:20210723183913j:image

慌ててとりあえず混ぜて壁面に張り付けて放置。

f:id:akimasapapa:20210723183945j:image

暫くは焼く→子供に食わすに専念し、

f:id:akimasapapa:20210723184308j:image

少しは野菜も食べなきゃとサラダ

f:id:akimasapapa:20210723184031j:image

焼き野菜セットも頼みつつ、

f:id:akimasapapa:20210723184142j:image

せっかくだから海鮮も楽しみたいと、

前回気に入ったエビとイカガリバタ焼きも注文。

f:id:akimasapapa:20210723200829j:image

子供達が一通り食べて落ち着いてきたところで、

やっと僕も肉にありつく。

f:id:akimasapapa:20210723184420j:image

やっぱこのきんぐカルビが凄く美味い!

肉厚なのに口の中でとろける柔らかさ。

f:id:akimasapapa:20210723184452j:image

ハラミは歯応えがあってまさに肉食ってるってカンジ。

こちらも美味しい。

f:id:akimasapapa:20210723195848j:image

個人的にはこの炙りすき焼きカルビが凄く好き。

甘辛ダレに漬け込まれた薄切りのカルビを溶いた卵につけて食べるんだけど、

肉のジューシー柔らかさ、タレの甘辛、卵のまろやかさが合わさってなんとも言えない美味さ。

まぁすき焼きみたいなモンだけど、

すき焼きより甘めのタレで、

煮込むのではなく炙った肉だから香ばしさもプラスされて至福の味になってます。

f:id:akimasapapa:20210723201153j:image

このイカも凄く柔らかくて美味しい。

スーパーで買う炙りイカとは全然違う(笑)

 

f:id:akimasapapa:20210723184626j:image

味変でネギ塩カルビ

f:id:akimasapapa:20210723200320j:image

ネギ塩ロースも注文。

すると、

噂には聞いてたけど、

今度は給仕ロボがサーブしに来ました。

f:id:akimasapapa:20210723200424j:image

テクノロジーの進化に感銘は受けつつも、

もうちょい人型っぽい仕上がりなら面白いのになー、と思いました。

でもほとんどは店員がサーブしに来るのに、

今回だけロボット。

どういうタイミングでロボが来るんだろ?

f:id:akimasapapa:20210723202111j:image

お待ちかねの石焼ビビンパを食べてみましたが、

ちょっとベチャついてて思ってた味じゃなかったなー。

放置し過ぎたのかな?

f:id:akimasapapa:20210723201031j:image

f:id:akimasapapa:20210723201035j:image

ビールも全部で四杯ほど飲みましたが、

常にグラスが結露してるくらいキンキンに冷えててメチャクチャ美味い。

 

あっという間に食べ放題の時間100分が過ぎ、

家族全員大満足でご馳走様。

やっぱ焼肉ってテンション上がりますねー。

また半年くらいしたら食べに来よう(笑)

 

【焼肉きんぐ 柏豊四季店】

〒277-0863

千葉県柏市豊四季311-17