柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

テイクアウト 柏 たい焼き屋【横浜くりこ庵】

昨日は諸用があったため、

昼過ぎに柏へ。

 

用事を済ませた後、

せっかく久しぶりに柏駅まで出てきたので、

駅前のたい焼き屋【横浜くりこ庵】でたい焼きを買いました。

f:id:akimasapapa:20210606155033j:image

まだ柏西口に住んでた頃、

仕事帰りによくこの店に行列ができていたのを見かけていました。

なので人気店なんだろうなと思ってはいましたが、

なかなか買うタイミングに恵まれず。

でもついにこの間初めてたい焼き買ってみたら凄く美味しかったので、

今回もお土産?に買うことにしました。

f:id:akimasapapa:20210606155403j:image

オーソドックスな小倉あんに、

f:id:akimasapapa:20210606155410j:image

カスタードクリームや、変わり種が数種。

子供達はカスタードクリームが好きなので、

親用に小倉あん

子供にはカスタードクリームを買おうと思ってたのですが。

f:id:akimasapapa:20210606155603j:image

期間限定の冷やしたい焼きなるものが。

 

相変わらず「期間限定」という言葉に異様に弱い僕は、

前に並んでいたお客さんがこの期間限定品を買っていたのにも触発され、

急遽この冷やしたい焼きの小倉あんとカスタードクリーム二つずつに変更。

 

冷やしたい焼きなんて存在さえ知らなかったので、

どんなカンジなんだろうと楽しみにしながら帰宅。

早速家族で食べてみました。

f:id:akimasapapa:20210606155946j:image

包装はこんな感じ。

なんだかショーケースのレプリカより随分小さい気が・・・

まぁそんなもんか。

f:id:akimasapapa:20210606160035j:image

開封してみてもやっぱり通常品と比べて小ぶりなカンジ。

f:id:akimasapapa:20210606160128j:image

でも背中部分にたっぷりホイップが入っていて、

かなり肉厚な形状。

f:id:akimasapapa:20210606160216j:image

真ん中でちぎってみたら、ホイップとあんこがタップリ。

f:id:akimasapapa:20210606160300j:image

息子のカスタードもタップリ。

あんまたい焼き食べないから他社品と比較はできないけど、

くりこ庵のたい焼きはあんがタップリ入っているイメージ。

 

肝心の味は、

冷んやり甘くて美味しい!

けど、冷やしてあるから当然だけど、

皮がちょいボソボソ気味。

やっぱりたい焼きは外はカリっと、

中はホクホクのほうが個人的には好きかなー。

 

相変わらず期間限定に踊らされて今回はこっち買ってしまったけど、

まぁ体験費用ということで。

 

次は普通の温かいヤツ買おう。

 

柏 【横浜くりこ庵】

〒277-0842

千葉県柏市末広町1-7 柏駅西口1F