柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ 柏 【つけ蕎麦 六文銭】

今日は午前中に柏で所用があったので、 家族と別行動で柏で一人ランチ。 快晴で10月末日とは思えない暖かさだったので、 冷たい蕎麦でも食べたいなーと思って柏駅南口にある蕎麦屋【つけ蕎麦 六文銭】に行ってきました。 前々から気になってたんだけど、 こ…

ランチ 我孫子 【らーめん大】

今日は終日在宅勤務だったので、 昼休憩時に外出して奥さんとランチ。 奥さんが前々から行ってみたいと言っていた我孫子の【らーめん大】に行ってきました。 ネットで下調べしたところ、二郎インスパイア系とのこと。 久し振りの どガッツリラーメンだなぁ …

ディナー 北柏 【日高屋】

諸事情により今日は仕事後に外で夕飯を済ませてから帰ることになり、 北柏駅前の【日高屋】に行ってきました。 職場から帰り道途中の乗換駅で食べようかとも思ったけど、 やっぱりまだ都内で食事するのはちょっと怖いなーと思い、 地元に戻ってからの夕飯と…

ランチ 我孫子 【てがのや】

今日は終日在宅勤務だったため、 昼休みに外出して奥さんとランチ。 車で我孫子まで足を伸ばして、 魚系定食屋を扱っている【てがのや】さんに行ってきました。 最近奥さんに焼き魚ブームが到来しており、 この界隈で美味しい焼き魚が食べられる場所はないか…

ランチ 北柏 【クライム珈琲】

今日は朝一でweb会議だったため、 午前だけ在宅勤務で午後出社。 ランチで奥さんと外食してから出社しました。 訪れたのは、北柏駅南口からすぐのカフェ【クライム珈琲】さん。 前々から気になってて、 次ランチ行くときはここにしよう! と奥さんと決めてた…