柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ 我孫子 【煮干中華そば のじじR】

今週末も整体バキボキDayなので家族と別行動。 健康診断に向けて運動しまくってたら見事に腰やっちゃいまして。 急に追い込むんじゃなく日頃から継続的にやることの重要さを改めて痛感してます。 まさに「痛・感」。 整体のために駅前まで来たのでそのまま6…

ランチ 北柏 【とんかつ・洋食 シイナ】

今日は僕も奥さんも別々に用事があり終日別行動。 僕のほうは整体でバキボキやられてから、一人ランチに出かけました。 向かったのは、よく行くスーパーへの途上にある【とんかつ・洋食 シイナ】。 街中の古い定食屋さんを発掘したいと思い、前々から気にな…

二次会 柏 【Bar Plat】

ディナー 【旬味旬彩 七味家】の続き。 いつものパターンなら二次会では2時間飲み放題のみが出来る店を探し、 軽いつまみを肴にじゃぶじゃぶビールを飲み続けているところ。 それはそれで楽しいんですが、 昨日飲んだ友人とは20代で知り合ってから15年ほど経…

ディナー 柏 【旬味旬彩 七味家】

先月から会社の対コロナ規制がちょっとだけ緩くなり、 家族以外でも一人となら会食可となったので、 昨晩は久しぶりに昔の職場の友人と柏に飲みに行ってきました。 行ったのは柏駅東口にある【旬味旬彩 七味家】。 僕が外食時の店選びでよく参考にさせていた…