柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ディナー 柏 【旬味旬彩 七味家】

先月から会社の対コロナ規制がちょっとだけ緩くなり、

家族以外でも一人となら会食可となったので、

昨晩は久しぶりに昔の職場の友人と柏に飲みに行ってきました。

 

行ったのは柏駅東口にある【旬味旬彩 七味家】。

僕が外食時の店選びでよく参考にさせていただいている某グルメブロガーさんオススメの店で、

コロナ自粛中ずっと気になってて昨日ついに行ってきました。

半年以上ぶりの飲み会、メッチャ楽しみにしながら訪問。

 

って店の外観撮り忘れてたことに今気づいた・・・

取り敢えず中の様子を一枚。

f:id:akimasapapa:20201101110557j:image

本来はうどん屋なんだけど、

つまみが凄く充実してて夜は居酒屋としても経営している店。

しかもそのつまみがメチャクチャ安い!

一番高くても500円、一品平均150〜250円という、○民や鳥○族も真っ青な超低価格設定。

さらに日本酒の種類も物凄く充実していて、

写真のように全席の壁にズラッと並んでます。

 

僕らが入店した時はすでに満席。

念のため予約しといてよかったー。

 

まずは生中で乾杯しつつ、漬物、刺身を注文。

f:id:akimasapapa:20201101110938j:image

お通しで冷奴が登場。

f:id:akimasapapa:20201101111039j:image

この店はお通し0円な上に、

酒を頼むたびに新しいお通しが一品ついてくるという、

とんでもない良サービスを提供しているそうです。

ビールを呑みながらしばし近況報告、昔話をしているうちに注文品が登場。

f:id:akimasapapa:20201101111216j:image

漬物は150円、

f:id:akimasapapa:20201101111223j:image

マグロぶつは400円、

f:id:akimasapapa:20201101111419j:image

しめ鯖は440円!

 

いやいやいやいや この値段でこのボリュームってどゆこと!?

普通の店なら二倍の値段するだろうという量。

 

想像以上のコスパの良さに二人で驚きながら箸をつける。

f:id:akimasapapa:20201101111604j:image

大ぶりな上に新鮮で美味い!

これが10切れくらい入ってて400円とか凄すぎ!

f:id:akimasapapa:20201101111709j:image

しめ鯖も脂が乗ってて美味しい。

酢もそこまで強く効いてなくて、個人的には非常にいい塩梅。

こりゃいいしめ鯖だわ。

個人的にしめ鯖が美味い店は本当にいい刺身を出している店だと勝手に認識しております。

 

マグロとしめ鯖ですでに大満足だったけど、

本来はうどん屋ならきっと天ぷらが美味いに違いないと思い、天ぷら盛り合わせも注文。

f:id:akimasapapa:20201101111937j:image

エビ、舞茸、キス、人参、カボチャ、玉ねぎの天ぷら。

このボリュームでなんと500円!

全部大振りで普通は980円とかのレベル。

 

個人的に人参の天ぷらが大好きなので、

僕は人参の天ぷらをいただきました。

f:id:akimasapapa:20201101112216j:image

さすがうどん屋、サックサクの素晴らしい人参の天ぷら。

久しぶりに美味しい天ぷら食べたわー。

ここまででもう生中三杯くらい飲んじゃったかな?その間にお通しが補充され続けました。

最初冷奴で、

次に枝豆。

f:id:akimasapapa:20201101112433j:image

そして卯の花

f:id:akimasapapa:20201101112451j:image

かぶの漬物。

f:id:akimasapapa:20201101112512j:image

かぶの漬物以降はずっとかぶの漬物連打だったけど(笑)、サービスされるだけでも嬉しいですね。

終盤で湯葉刺し、焼売、焼鳥もも串を注文。

f:id:akimasapapa:20201101112658j:image

湯葉刺しはなんと250円、

f:id:akimasapapa:20201101112719j:image

特大焼売5個で350円、

写真撮り忘れたけど焼鳥もも一串は130円。

焼鳥はさすがに普通の値段だったけど、

湯葉刺しもボリュームたっぷり。

f:id:akimasapapa:20201101112934j:image

焼売もこの大きさと数で350円とは驚きだわ。普通なら500円越えるレベル。

 

全てメチャクチャ安いのにクオリティも高くボリュームもあって、これだけで二人ともお腹一杯に。

 

2時間半いて二人で8000円。

そのうち食事は2000円、酒で6000円(笑)

食事が安すぎてテンション上がりまくって飲みすぎちゃったかな。

ビールは普通に一杯500円だったから、酒代は普通にかかっちゃった。

 

ついついビール飲み過ぎちゃったから最終的に総額はいつもくらいになっちゃったけど、

お腹とお酒の満足度はこれまででダントツ一位。

いやー、凄い店見つけたわ。

店員さんもみんな超爽やか丁寧なイケメンばっかりで凄く居心地良かったわ。

今まで店の存在知らなかったのが悔しくてしょうがない。

 

これからヘビロテすることになりそうなくらいクオリティの高い、良い店でした。

 

柏 【旬味旬彩 七味家】

〒277-0005

千葉県柏市柏1丁目47-1108号 ライオンズタワー柏