柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ランチ 豊四季 【焼肉きんぐ】

つい先日奥さんの誕生日だったので、 今日は誕生日祝いとしてランチに豊四季の【焼肉きんぐ】に行ってきました。 お祝いのご馳走っていつも「肉」な我が家。 まぁまだ子供が小さいから、 子供も喜ぶ外食って言ったら回転寿司とか焼肉になっちゃうんですよね…

ランチ 柏 【つけ麺専門店 三田製麺所】

今日は千葉県民の日で、 小学生の長男、幼稚園児の次男はお休み。 せっかくなので僕も有休を貰って、 家族でお出かけしました。 てか千葉県民の日なんてあるの、 今年まで知らなかった。。。 かねてから長男がスポッチャに行きたいと言っていたので、 アリオ…

テイクアウト 柏 たい焼き屋【横浜くりこ庵】

昨日は諸用があったため、 昼過ぎに柏へ。 用事を済ませた後、 せっかく久しぶりに柏駅まで出てきたので、 駅前のたい焼き屋【横浜くりこ庵】でたい焼きを買いました。 まだ柏西口に住んでた頃、 仕事帰りによくこの店に行列ができていたのを見かけていまし…

ランチ 北柏 【Cafe Paisible】

今日は終日在宅勤務だったので、 昼休みに奥さんと外出してランチへ。 手賀沼沿いにイイ感じのカフェがあると聞いていたので、 散歩しながらその【Cafe Paisible】に行ってきました。 一階はパン屋で二階がカフェ。 見た目全くそんな感じに見えないなんとも…

ランチ 柏 【麺処 直久】

今日は息子の髪を切りに、 モラージュ柏へ家族で外出。 13時前くらいに到着したので、 とりあえず腹拵えしようということに。 モラージュ柏内レストラン街にある、【麺処 直久】に行ってきました。 銀座発祥の店なのね。支那そばかー。 何気に支那そばは初体…

ランチ 豊四季 【焼肉きんぐ】

バレンタインデーのお返しにホワイトデーで何欲しい?と奥さんに聞いたら、 「焼肉」との全く想定外な返事が来たので、 豊四季にある【焼肉きんぐ】に行ってきました。 子供達を連れて夕飯で行ったら慌ただしくて大変そうだなと思い、 休日出勤連打も一段落…

ランチ 北柏 【日高屋】

今日は休日出勤だったため、 終日家族と別行動。 今日も14時くらいに帰ってこれたので、 北柏駅前の【日高屋】に行ってきました。 まぁ所謂日高屋なんでブログに載せるほどでもないのですが、 最近あんま外食してないのでこれくらいしかアップできなくて。。…

ランチ 柏 【麺屋 信長】

今日は休日出勤だったため終日家族と別行動。 14時くらいに柏に戻って来れたので、 一人で柏で遅めのランチ 。 なんだかこってりラーメンが食べたくてしょうがない気分になってたので、 帰りの電車の中でこってりラーメン屋を検索。 昨年6月に新しく出来てい…

ランチ 北柏 【Rachette(ラシェット)】

今日は終日在宅勤務だったので、 久しぶりに奥さんとランチ外出。 北柏にあるラーメン屋【ラシェット】に行ってきました。 前を通りがかった時にいつの間にか出来ていたことに気づいたラーメン屋さん。 前はお寿司屋さんだった場所で、 昨年末の12月中旬にオ…