柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 北柏 【日高屋】

今日は休日出勤だったため、

終日家族と別行動。

 

今日も14時くらいに帰ってこれたので、

北柏駅前の【日高屋】に行ってきました。

f:id:akimasapapa:20210306202619j:image

まぁ所謂日高屋なんでブログに載せるほどでもないのですが、

最近あんま外食してないのでこれくらいしかアップできなくて。。。

早くコロナが落ち着いて欲しいですねー・・・

 

今日は五目うま煮ラーメンと餃子のセットを注文。

f:id:akimasapapa:20210306202816j:image

ホントはレバニラ定食食べたかったけど、

ランチが14時と遅めになっちゃったのでラーメンで軽めに済ますことにしました。

ビールも飲みたかったけど、

今日は暖かいし運動するのにいい気温だったので、

ジョギングしなきゃ勿体無いと思い、我慢。

 

五目うま煮ラーメン、醤油ベースでとろみがあり、ほんのり甘くて好きなんですよね。

大学の学食で五目うま煮ラーメンがメニューに出てきたら必ず食べてました。

なんだかホッとする味なんですよね。

f:id:akimasapapa:20210306203003j:image

ほんのり甘くて優しい味、ホッとしますねー。

体と心が癒される味です。

f:id:akimasapapa:20210306203052j:image

野菜も一杯で体に良さそう。

てか今日初めて気づいたんですけど、

ブロッコリーも入ってるんですね。意外。

f:id:akimasapapa:20210306203130j:image

日高屋の餃子は外がパリパリで美味しい。

個人的には中にゼラチンスープ入れて肉汁ジュワーにしてくれたら大満足なんだけど、

この値段でこれだけの味食べられるなら十分かな。

f:id:akimasapapa:20210306203256j:image

麺はまぁ普通だけど、その普通さがいいですね。

 

日高屋はホントコスパが良くて素晴らしい。

ビールも安いしおつまみメニューも揃ってるし、ちょい呑み、独り呑みにも最適。

しかも今ならPayPay祭りで20%返ってくるんですよね。ホント素晴らしい。

 

早く気兼ねなく呑みに行ける状況に戻ってほしいものです。

 

北柏 【日高屋

〒277-0831

千葉県柏市根戸1901 JR北柏駅1F