柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 豊四季 【焼肉きんぐ】

f:id:akimasapapa:20210323211420j:image

バレンタインデーのお返しにホワイトデーで何欲しい?と奥さんに聞いたら、

「焼肉」との全く想定外な返事が来たので、

豊四季にある【焼肉きんぐ】に行ってきました。

f:id:akimasapapa:20210323211605j:image

子供達を連れて夕飯で行ったら慌ただしくて大変そうだなと思い、

休日出勤連打も一段落したので有休消化も兼ねて今日はお休みをいただき、ランチでの訪問。

焼肉チェーン店としてはかなりクオリティが高く大人気と聞いていたので、

ホワイトデーとしてのお返しではあるものの自分でもワクワクしながら入店。

平日の昼だからか、客は僕らの他に1組だけ。

座席は全て隔壁のあるテーブル席で、

食べ放題なのに注文はすべてタッチパネルで行い、品は席まで持ってきてくれるらしく、

家族とだけで行くならコロナのリスクも極めて低くて安心して食事できます。

 

f:id:akimasapapa:20210323212208j:image

いつも参考にさせていただいている某グルメブロガーさんのブログでも一押しされていた、

四大名物が食べ放題になる「きんぐコース」を注文。もちろん通常メニューも全て食べ放題。サラダやライス、スープやデザートも食べ放題。

さらにコースにはソフトドリンク飲み放題もついていて、

しかも小学生未満は無料という素晴らしい待遇。

調子に乗って僕はアルコール飲み放題もつけてしまいました。さすがにアルコール飲み放題は別料金でしたけど。

 

f:id:akimasapapa:20210323213146j:image

まずは自動でタンがサーブされ、こいつを焼きながらさっそく生ビールと四大名物を注文。

きんぐカルビに、

f:id:akimasapapa:20210323213246j:image

炙りすき焼きカルビ、

f:id:akimasapapa:20210323213321j:image

花咲上ロースガリバタ醤油、

f:id:akimasapapa:20210323213405j:image

壺漬け一本ハラミ、

f:id:akimasapapa:20210323213436j:image

そして生ビール。

f:id:akimasapapa:20210323213045j:image

ビールがキンキンに冷えてて超美味い!

ジョッキに霜ができるくらいキンキンに冷やされてて最高のビール。焼肉との相性バッチリ。

 

この他にも子供用にライスやジュース、サラダや枝豆、鳥の唐揚げも注文。

 

客が少なかったからか、タンを焼いてる間に一気にサーブされ、

アワアワしながらとりあえず腹減ったとピーピー騒ぐ子供達に食べさせるため、

しばらく焼肉奉行としての仕事に専念。

 

合間合間にビール飲みながら、とりあえず焼けて余ったものを口に突っ込む。

 

タンは焼けるのが速すぎて子供達の相手しながらだと焼き具合をしっかりケアすることができず、ちょっと硬くなっちゃいました。

でも歯応えあって美味しい。

やっぱり焼肉の始めはタンですよね。

よし、これから焼肉食うぞ!てテンション上げるためのオープニングセレモニーみたいなイメージ。

 

タンを平らげた頃にきんぐカルビが食べごろに。

巨大サイズなのでハサミで一口サイズに切ってから実食。

f:id:akimasapapa:20210323214015j:image

うおー 美味い!

メチャクチャ柔らかい上に肉汁ジュワー!

噂には聞いていたが、食べ放題のチェーン店でこんなクオリティの高いカルビ食べられるとは思わなかった。

舌鼓を打ちながら、続いてすき焼きカルビを焼く。

こちらは薄切りだからすぐ火が通るので、

しっかりケアしながら調理。

f:id:akimasapapa:20210323214847j:image

んー、これも美味しい。

卵絡めて食べるので、タレの甘みと卵のまろやかさが混ざった上に柔らかくジューシーな肉でたまらん。

続いてハラミを焼き始める。

f:id:akimasapapa:20210323214700j:image

隣にあるのは追加注文したエビとイカガリバタ焼。

一本ハラミ、こうやってみると凄い迫力ですねー。

焼けた後にハサミで一口サイズに切って、みんなにサーブ。

f:id:akimasapapa:20210323215123j:image

ハラミはカルビと違って歯応えが強く、

まさに肉を食べてるって感じ。

大人はきんぐカルビやハラミは大振りでも美味しく食べられるが、

子供達は肉厚過ぎてうまく噛めないらしく美味しくないとブーブー文句。

仕方ないので普通のカルビを注文して食べさせてました。

せっかくきんぐコースにしたのに勿体ない・・・

でもそのカルビでも十分美味しかったらしく、

子供二人で四人分のカルビをバクバク。

大好きなはずだからせっかく注文した鳥の唐揚げと枝豆なのに、カルビに夢中で全然食べてくれないので、

仕方なくパパがいただくことに。

f:id:akimasapapa:20210323215534j:image

せっかく焼肉食べに来たのに鳥唐揚げなんか食べたくないよーと思ってたのに、

一口食べてビックリ。

外側カリッカリサクサクなのに中はふわふわジューシー。

唐揚げもクオリティが高くてビックリ。

焼肉きんぐ凄いなーと感心しながら、

肉と枝豆、きゅうりの漬物をつまみにビールを連打。

f:id:akimasapapa:20210323215734j:image

f:id:akimasapapa:20210323215800j:image

f:id:akimasapapa:20210323215805j:image

5、6杯飲んだかな?

客が少なかったからってのもあるけど、

サーブされるビールが常にキンキン、霜降りジョッキで超美味い。

f:id:akimasapapa:20210323220032j:image

食べ放題に含まれてるし、せっかくだからと頼んでみたエビとイカガリバタ焼も柔らかくて美味しい。

 

おかげで食欲のリミッターが外れてここからさらにハラミ2本、きんぐカルビ1枚を注文。

f:id:akimasapapa:20210323220157j:image

いやー こんなブロック状のカルビなんて初めてですよ。

f:id:akimasapapa:20210323220227j:image

久しぶりの牛肉な上に素晴らしいクオリティのものを食べれてテンション爆上げ。

f:id:akimasapapa:20210323220311j:image

向かいで次男が頑張ってトウモロコシ焼いてくれました。

こちらも美味しくいただきました。

f:id:akimasapapa:20210323220402j:image

奥さんがシメで冷麺を注文し、

一口いただく。

f:id:akimasapapa:20210323220427j:image

ちょっと酢が弱いかな?

でも麺はシコシコ、味はサッパリでシメにいいねー。

僕はホントはシメに大好きな石焼ビビンバ頼みたかったけど、

さすがにもう胃に入らないのでご馳走様。

 

超久しぶりの焼肉な上、さらにクオリティが素晴らしかったので大満足なランチでした。

奥さんも満足してくれるホワイトデーのお返しになったと思っております。

 

家族全員気に入って、帰路ですでに3ヶ月後にまた来ようって話してました(笑)

 

【焼肉きんぐ】

〒277-0863

千葉県柏市豊四季311-17