柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 汐留 【天空焼肉 星遊山】

今日は平日だけど会社が休みだったため、

ランチで奥さんとお出かけ。

 

先月人間ドックを受診した時にランチ券を貰ったので、

ちょっとだけ遠出だけど汐留シティセンター41Fにある【天空焼肉 星遊山】に行ってきました。

 

コロナ感染大拡大中で怖いけど、

ランチ券の期限が3ヶ月なので勿体無いし、

平日の昼ならそんな混んでないかなと思い決行。会食とはいっても家族の奥さんと、だけだしね。

f:id:akimasapapa:20201211174236j:image

入り口からしてお洒落な外観。

こんな機会じゃなきゃ絶対来ない店だ(笑)

 

さすが41Fの店、天空焼肉と名付けられているだけあって、

外の風景が素晴らしい。

けど僕らのテーブルは窓際じゃなかったので、

写真は撮れませんでした・・・

 

ランチ券ではメニューを選べず、

スペシャルランチセット一択。

f:id:akimasapapa:20201211174534j:image

牛カルビ、牛ハラミ、豚カルビ、鳥モモのセット。

でも焼肉食べに来て最初にタンを食べないわけにはいかないと思い、

タンを追加でオーダー。

 

ランチ券は一人分だけなので、

奥さんは普通にオーダー。

和牛食べ比べセット、だったっけな?

 

せっかくなのでビールも注文。

僕は瓶ビール、

f:id:akimasapapa:20201211175537j:image

奥さんは生ビール。

f:id:akimasapapa:20201211175618j:image

焼肉なのであっという間にメニュー到着。

f:id:akimasapapa:20201211175644j:image

セットなのでライス、サラダ、スープが付いてきます。

しかもこれらはお代わりし放題!

本来ならお代わりしまくりたいけど、

ダイエット中なので我慢・・・

 

お待ちかねのお肉も到着。

僕のスペシャルランチセットに、

f:id:akimasapapa:20201211175802j:image

奥さんの和牛食べ比べセット。

f:id:akimasapapa:20201211180219j:image

 

当然、最初はタン塩から。

f:id:akimasapapa:20201211180244j:image

f:id:akimasapapa:20201211180251j:image

肉厚プリプリで美味しい!

続けてカルビ、ハラミといただく。

f:id:akimasapapa:20201211180359j:image

f:id:akimasapapa:20201211180342j:image

いやー 超久しぶりの牛肉、やっぱ美味いねー。

f:id:akimasapapa:20201211180446j:image

豚カルビも肉厚ジューシーで美味しい!

でも一番びっくりしたのは鳥モモで、

メチャクチャ柔らかくてビックリな美味しさだったのに、

なぜか写真撮り忘れ・・・

f:id:akimasapapa:20201211181512j:image

最後はシメのデザート、ベリー系のアイスとコーヒーでご馳走さま。

 

久しぶりの焼肉、ゆっくりと堪能できたし美味しかったー。

来年も人間ドック受診したらランチ券もらえるのかな?そしたらまた是非来たいですね。

 

【天空焼肉 星遊山】

〒105-7141

東京都港区東新橋一丁目5-2

汐留シティセンター41F