柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナー 我孫子 【串焼びすとろ 晴れるや】

今日は、今月末は絶対ここに行く!と決めていた、我孫子の【串焼びすとろ 晴れるや】に行ってきました。 10年くらい前に柏に住んでいた時、 たまたまふらっと寄った晴れるや 柏店で、 あまりに美味しい焼き鳥に衝撃を受け、 それ以来週一ペースで通ってまし…

ランチ 北柏 【手打蕎麦 玉川】

この前の土曜も休日出勤で家族と別行動。 いつも通り朝早くに出勤して昼過ぎには柏に帰宅。 この日は暑かったからか、 なんだか無性に蕎麦食べたくなって、 北柏の玉川に行ってみました。 天ぷらとざる蕎麦が大好きなので 天ざるにしようと思ったけど、 ラン…

ディナー 我孫子 【マルキ水産】

昨晩は仕事帰りに軽く飲みたくて、 我孫子の【マルキ水産】に行ってきました。 先日ランチでこちらお邪魔した時、 クーポン券を貰ったのでそれを使いたくて訪問。 期限が6月末までなので、 チャンスは今日しかないと思い行ってきました。 一人二枚まで使える…

ランチ 北柏 【サアティーラブ】

昨日も休日出勤で午前中は仕事だったため、 家族と別行動で一人ランチ。 なんだか急にハンバーグ食べたくてしょうがなくなったので、 北柏のサアティーラブに行ってみました。 手作りハンバーグを謳ってる店なので楽しみにしながら入店。 本来ならオーソドッ…

ランチ 我孫子 【マルキ水産】

今日は午前中だけ休日出勤だったので、 家族と別行動。 ササッと仕事を済ませて柏へ帰宅。 ランチは前から気になってた「マルキ水産」さんに行ってきました。 土曜の正午チョイすぎに入ったんだけど、 客は僕一人。 この店大丈夫かと不安になったけど、 退店…