柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 我孫子 【マルキ水産】

今日は午前中だけ休日出勤だったので、

家族と別行動。

 

ササッと仕事を済ませて柏へ帰宅。

 

ランチは前から気になってた「マルキ水産」さんに行ってきました。

 

f:id:akimasapapa:20200606150110j:image

f:id:akimasapapa:20200606150113j:image

 

土曜の正午チョイすぎに入ったんだけど、

客は僕一人。

この店大丈夫かと不安になったけど、

退店する頃には5組くらいは入ってたかな。

 

内装はチェーン居酒屋っぽい感じ。

全部テーブル席か、座敷席でカウンターはなし。

f:id:akimasapapa:20200606150241j:image

 

オーダーは店員に直接でもできるし、

テーブルにあるタッチパネルからでも可。

f:id:akimasapapa:20200606150406j:image

 

本日のおすすめ定食と、

f:id:akimasapapa:20200606150440j:image

ノーマルランチ定食に

f:id:akimasapapa:20200606150506j:image

丼物ランチ。

f:id:akimasapapa:20200606150537j:image

水産っていうくらいだから海鮮に力を入れていると思い、刺身定食をオーダー。

待っている間にメニューを眺めてみる。

 

ここは昼からもグランドメニューが頼めるみたい。

f:id:akimasapapa:20200606153243j:image

f:id:akimasapapa:20200606150712j:image

f:id:akimasapapa:20200606150722j:image

f:id:akimasapapa:20200606150750j:image

海鮮だけじゃなく鉄板焼きとかもあるのね。

しかも値段が超安。

◯民系チェーン居酒屋並みの値段。

 

さらになんとプレモル生中390円!

思わず注文してしまった(笑)

f:id:akimasapapa:20200606153359j:image

定食が来るのを待ちながらグビリ。

f:id:akimasapapa:20200606151058j:image

うーん プレモルってこんな味だったっけ?

二ヶ月自粛中にひたすら家で麒麟グリーンラベル飲んでたから味を忘れちゃった。

 

まぁウマいし安いからいっか。

 

半分ほど飲んだところで定食到着。

f:id:akimasapapa:20200606151228j:image

刺身はマグロとハマチ、サーモン、鯛、ホタテと、あとなんか。の六種二切れずつ。

ライスは小・並・大で値段変わらず選べるシステム。

僕は大食いではないので並をオーダー。

でも並でも結構量あったな。

 

ネットで事前調査してて、

値段の割にネタが大きく美味しくコスパがいいと聞いていたが本当に大きくブ厚い。

チェーン居酒屋みたいなんて言ってゴメンなさい。

f:id:akimasapapa:20200606151358j:image

f:id:akimasapapa:20200606151449j:image

肉厚で食べ応えあるし鮮度も良くて美味しかったわー。

ビールおかわりしたかったけど13時から用事があったので我慢し、ごちそうさま。

 

 

この値段でこのスペックの品を出すなんて素晴らしい店だ。

 

僕は一人客だったけど、他は子連れの家族客が多かったな。

ここなら子供連れてきて刺身バクバク食われても懐のダメージを抑えられそう。

 

グランドメニューも安い上に種類豊富で楽しそうだし。

 

今度は家族連れてランチに、そして夜にはゆっくりと呑みに来ようっと。

 

マルキ水産

〒270-1168

千葉県我孫子市根戸1739-1