柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 北柏 【サアティーラブ】

昨日も休日出勤で午前中は仕事だったため、

家族と別行動で一人ランチ。

 

なんだか急にハンバーグ食べたくてしょうがなくなったので、

北柏のサアティーラブに行ってみました。

f:id:akimasapapa:20200615194155j:image

 

手作りハンバーグを謳ってる店なので楽しみにしながら入店。

本来ならオーソドックスなデミグラスのハンバーグを食べたいところですが、

個人的に目玉焼きが乗ってるのが大好きなので、

唯一目玉焼きがついてる照り焼きハンバーグセットを選択しました。

午後は何も用事なかったので、

とりあえず生を注文。

f:id:akimasapapa:20200615194320j:image

キンキンに冷えててウマー

ちびちびビール飲んでるうちにお待ちかねのハンバーグ登場。

f:id:akimasapapa:20200615194408j:image

お腹ペコペコだったのでワクワクしながらハンバーグにナイフを入れる。

ところが・・・

f:id:akimasapapa:20200615194453j:image

あ あれ?一滴も肉汁が出てこない。

そして切断面はまるでコンビーフみたいな見た目・・・

実際に食べてみても・・・肉汁はすでに蒸発した のか な?

照り焼きソースも全然かかってないなぁ。

目玉焼きの黄身にナイフを入れても黄身が垂れてこない・・・

f:id:akimasapapa:20200615194719j:image

まさかの完熟かいー

 

個人的に美味い目玉焼きハンバーグのイメージって、

肉汁ジュワーの

黄身トローなのに

全く予想外のハンバーグでした。

 

手作り ねぇ・・・

これで1500円 かぁ・・・

 

隣のオッちゃんが食べてたカツカレーのほうがずっと美味そうだったわ。

すっごくいい匂いだったし。

 

・・・うん。次来た時はカツカレー食べよう。

 

次来たら だけど。

 

北柏 【サアティーラブ】

〒277-0832

千葉県柏市北柏3丁目2-18