柏地元メシ探訪記

転居をきっかけに、住んでる街について知りたくなり、地元グルメブログを始めました。基本呑んべなので呑み屋多めです。主に柏〜我孫子辺りを開拓してます。たまに地元以外も紹介します。

ランチ 我孫子 【マルキ水産】

前回投稿後、

凄い勢いでコロナ再拡大してしまったため外食は自粛していました。

まだまだ警戒は必要ですが、

新規感染者数が徐々に減少傾向に転じてきたのと、

柏ではあまり増えてないので、

久しぶりにランチで家族で外食してきました。

 

行ったのは我孫子【マルキ水産】。

チェーン店とは思えないほど質のいい刺身を扱っているのでお気に入りになった店です。

今日は初めて家族で訪問。

f:id:akimasapapa:20200829203327j:image

いやー 今日も凄まじい暑さでしたね。

日向にいると、本気で溶けてしまいそう。

こんな日は刺身とビールとか美味しそうーて思いながら入店しました。

 

刺身食べたいモード全開だったので、

僕は旬の刺身定食。

妻はマルキ海鮮丼と串揚げ定食。

子供たちは定番の納豆巻き・鮪握り・サーモン握りを注文。

長男は最近タコがお気に入りなので、タコの握りも注文。

子供達だけドリンクバーを頼んでオレンジジュース飲ましてる間、

僕はこっそりビールを注文。

f:id:akimasapapa:20200829203830j:image

いやー この猛暑の中、昼から飲むビールはホント美味い!

運転手の妻には申し訳ないと思いつつ、堪能させていただきました。

 

そうこうしてるうちに注文の品が到着。

子供達の握りと、

f:id:akimasapapa:20200829204015j:image

奥さんの海鮮丼+串揚げ定食。

f:id:akimasapapa:20200829204031j:image

そして僕の旬の刺身定食。

f:id:akimasapapa:20200829204342j:image

相変わらず身が大振りな上新鮮で美味しい〜

f:id:akimasapapa:20200829204430j:image

ホントこの店、刺身に関してはかなりのコスパの高さ。

 

しかしギャーギャー騒ぎながら食べる子供達をなんとか制御するのに手一杯で、

これ以上写真を撮る余裕がありませんでした。

 

美味しかったけどホント子供の世話で全然味わえなかったなー。

もうちょっと大きくなってから連れてきた方が良さそうだ。

しかし休日の昼なのにガラッガラ・・・

ちっさい子連れにとっては嬉しいけど、

経営大丈夫か?と心配するレベル。

コスパがいい上に味もいいのに、なんで人気ないんだろう。

場所が悪いのかな?

これからも行きたいし、潰れないでいて欲しいなぁ。

 

マルキ水産

〒270-1168

千葉県我孫子市根戸1739-1